[Seasar-user] $B!Z<ALd![(BRulet $B$N(BdoExecute$B%a%=%C%I$K$D$$$F(B

B mba.nifty.ne.jp $B?";3G=@.B ueyama

植山です。

>最近、Mほ銀行さんのシステム子会社やSおNYさんに
>ルール指向アプローを説明する機会があり、
>その中でルール指向3原則としてあげたのが、
>
>・ルールはステートレスにし、状況に依存せずに呼び出せるようにする。
>・ルールはできるだけシンプルにし、徹底的にテストする。
>・同じようなルールが、複数存在することがないように、
> 再利用できるルールは常に再利用する。
>
>なんですが、3番目は、まさしく、one rule in one placeですね。
>#ぱくっていいですか。w
>
>ルールのオーバーロード(複数定義)は、シンプルさの原則に
> [...]

了解しました。ルール指向アプローチ3原則を遵守します!

Rulet ---- 小さな単機能プログラム
Flowlet --- シェル
って感じで大まかな理解をしてましたので「ルール指向」
という大原則を見落としてました。

では。