[Seasar-user:272] Re: Blueprint PetMarket

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user:271] Re: Bluepinrt PetMarket" において、
   ""HABU Akihiro(羽生章洋)" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> Yasuo Higa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>さん:

> 待ってました(^^) 嬉しいです〜。
> 勉強させてもらいます。

ほんとは、コードの解説もつけるつもりだったのですが、
力つきました。(^^;
PetMarketは正直しばらく見たくないです。
200回以上は起動したんじゃなかろうか。

サーバサイドは、Javaのインターフェース2つ以外は、
FlowletとSqletです。
データベースへのアクセスがほとんどのアプリなら、
Javaはいらない感じ。

クライアントサイドは、petmarket/petmarket配下のクラスは、
JavaライクなAS。
それ以外のディレクトリのASは、オリジナルにちょっと手を加えたもの。
すべてJavaライクにするつもりだったのですが、力尽きました。

FlashもJavaもテストコード(petmarket/test,petmarket/WEB-INF/src/test)
をつけてあります。

ルール指向の観点から振り返ると、ドメインクラスが1つもないところが
特徴だと思います。
Viewに必要なデータとデータベースをNazunaでマッピングしただけです。
データは汎用的なorg.seasar.util.Structを入れ物として使いました。

ドメイン分析をしようとするから、インピーダンスミスマッチが起こるわけで、
ER分析をきちんと行えば、後はそれをViewに結びつけるだけというのは、
シンプルで分かりやすく現実的だと思いました。
---