[seasar-s2dao-dev:630] Re: Seasar-user:14866のN:1マッピングについて

久保(jflute)です。

取り急ぎ、覚えてることです。
昔(2年以上前かな)、S2Daoは存在しないn:1でnullでなく
空っぽのEntityが帰ってたはずです。
で、あるときnullが帰るように修正されたという経緯が
あったように思えます。(JIRAにも登録されていたと思います)

そのときに1件検索の方が直されなかったかどうか
ちょと不明ですが、今リソースヒストリを見ると、
昔のソースでもポイントになりそうなcreateRelationKey()の処理が
BeanList:あり
BeanMeta:なし
ではあります

> 直すとなるとDBFluteにも影響がありそうな気がします。
調べてみましたが、DBFluteはS2DaoのBeanListしか使ってないので、
影響は無さそうです(たまたま無かった...)。
List検索して結果をBhvでチェックして一件にしてました。