[seasar-s2dao-dev:446] Re: DAO-110に対応しました

中村(taedium)です。

>  ここについて、前々からちょっと気になってはいました。やっぱり、dao.dicon
> をカスタマイズするとバージョンアップで動かなくなることがある、何より原因が
> 分かりにくいのが問題かなと思います。

おぉ、JUNDUさんも気にされていましたか。

>  以下思いつきですが、例えばdao.diconにバージョン番号を定義して、クラス
> ファイル内のバージョン番号と一致しないとエラーになるコンポーネントを追加
> するとか。

バージョン番号のチェックはちょっと大変そうかも?
ちゃんとイメージできていないのですけど。。。

Bindingアノテーションをうまく使って早めにエラーを検出できたら
いいのかなぁと思います。(すでに利用されていますが)

で、dao.diconに限りコンポーネントの依存関係やBinding必須かどうか
をドキュメントに明記するようにすれば、
カスタマイズしている人に役立つのではないでしょうか。

--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>