[seasar-s2dao-dev:422] Re: [Seasar-user:9751] Re:[S2Pager]拡張PagerCondition使用時にSQLException

> まずこちらですが、src/test/resources/j2ee.diconは
> 配布物のzip中に従前のPager設定のサンプルとして同梱
> されている(build.xml参照)のでpaging設定を丸ごと消
> されるとちょっと困ります。

配布物の中に含まれるのは知っていたのですが
一応今後は推奨しない方法なので、
なくてもいいのかなぁと思ったのです...だめ?
コメントアウトした設定がたくさんあるのも使いにくいと
思うのです。

> [...]
> (3)-b PagingSQLRewriterをj2ee.diconに定義して
>        DaoMetaDataFactoryImplにバインディング
>       (要はj2ee.diconに
>        <component class="org.seasar.dao.pager.LimitOffsetPagingSQLRewriter"/>
>       を定義する)
>
> 今までの話だと(3)-aだと思いますが、(3)-bのほうがPagerの設定は
> j2ee.diconに記述するという説明で統一できて、dao.diconも変更不
> 要という利点があると思うのですが、どうでしょう?

(1)と(2)はなしで(3)-bだけがいいなぁ。
ドキュメントにはもちろん従来の方法という位置づけで
(1)と(2)も説明したほうがいいと思っています。
--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>