[seasar-s2dao-dev:379] DAO-37 BEANアノテーション無しを認めます?

DAO-37について相談です。
https://www.seasar.org/issues/browse/DAO-37

実現するためのアイデアは思いついたのですが
この機能ってどれくらい望まれているでしょうか?
あまり使われない機能を入れるのも良くないので
皆さんの意見を聞かせてください。

私としては、SQLファイルやストアドを中心とした使い方をした場合に
BEANアノテーションが邪魔という話はわかるのですが、
今までどおり必須としたほうが覚えやすくていいのかなと思っています。

ちなみに、私のアイデアはBeanMetaDataを必要とされるまで
作成しないでおいて必要とされたら「アノテーションがない!」と
例外を投げるというものです。
ストアドやSQLファイルに対応するSqlCommandの生成には
BeanMetaDataが必要とならないので修正するならば
これでいけるかなとは思っています。
--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>