[seasar-s2dao-dev:10] S2Daoのコミッタに申請して頂きたいのですが。

taichi sato ryushi @ gmail.com

太一です。

一度同じタイトルで、メールを送信しましたが、
添付ファイルが付いていたのが災いして、承認待ちになっている間に、
実装が少し洗練されたので再送します。

JIRAには上がっていないのですが、
ひがさんの指示で、S2Dao1.0系に修正を入れたいので、
コミッタ申請して頂きたいのですが、如何でしょうか?

以下の様な修正を考えています。

・エンティティクラスのメンバがNullの時に、当該メンバを更新項目に追加しない様に出来るアノテーションの追加
[Seasar-user:4936] 辺りで、流れていた話題の実装です。
もう少し良いアイディアがあれば良いなぁと思います。
現状だと、メソッド名のサフィックスにUnlessNullと付いていたら、
UpdateDynamicCommandを生成する様な実装で考えています。

・select系のメソッドで、引数に宣言されている型と、
 BEANアノテーションに宣言されている型の間に互換性がある場合、
 BEANアノテーションに宣言されている型を使用してSelectDynamicCommandを生成する。

最後に、現状のTrunkだと1.1系なので、
修正を入れる際には、1.0系様にbrancheを切る事になるかと思います。