[seasar-s2dao-dev:77] Re: Next S2Dao

Hirotaka HONMA manhole @ arksystems.co.jp

ほんま@乗り遅れ気味 です。

On 12/22/06, kubo <jazzflute @ mbn.nifty.com> wrote:

> あんまり懸念ばっかり挙げても前向きにならないので、提案です。
>
> Next-S2Daoが、完全に ManyToOneを止めるのではなく、
>
> ・デフォルトの「Next S2Dao」は、ManyToOneは無し。
> ・dao.diconでDaoMetaDataFactoryなどを差し替えるなどして
>   Old-S2Dao仕様の動きを実現させることができる。
>
> っていうのはどうでしょうか?

私はこっちです。
カスタマイズの単位が今はでかいので(いきなりDaoMetaData)、若
干細かめの拡張ポイントがあると嬉しいです。

自動のJOIN(1:NもN:1も)は、あっても良いですが、OFFにできるよ
うにしたいです。
DBに妙なFKが張られていると大変な目にあうのです...

@Join("dept")アノテーションが、クラス単位でなくメソッド単位
だと良いかなぁ。
@Joinがある場合はなるべく少ないSQL発行で取得する、と。