[Seasar-php 28] Re: Seasarのすなあそびでの議論のご報告

TAKAHASHI Kunihiko takahashi

高橋(kunit)です。

On Sat, 23 Jul 2005 14:28:27 +0900
halt <halt.hde @ gmail.com> wrote:

> haltです。こちらのMLでは初投稿になります。
> Javaは全然触ったことないし、Seasarの事もよくわかりませんが
> よろしくおねがいします。

どもです。PHP勉強会@東京ではお世話になりました。

Seasar.PHPはJavaやってなくても全然問題ないです。

Apache Software Foundationが既にHTTP Serverのみのものでないように
SeasarもJavaのDIContainerとその関連プロダクトのみをさすものではなく
言語・開発環境を越えて、開発者全体に対してアピールしていくものになって
行こうとしています。(そのためのSeasarファウンデーションだと思って
います)

Seasar.PHPががんばれば、SeasarはJavaだけではないよーということを
世に示すことになり、日本のオープンソースをひっぱっていくものに
なっていけると思います。

また、SeasarのJavaチームが開発の結果をJavaのコアチームにフィードバック
しようとしているように、Seasar.PHPもPHP本体へのフィードバックができる
ようないろいろな活動をしていければなーと思っています。

> そこでPHP::Archiveですよ!

やっぱりこれを使うことになりますかね。
parファイルの有効的な使い方ってのを話し合っていきましょう。

> どういう展開になっていくのかわかりませんが、Seasar.PHPでCMSをやるなら
> 私もまぜていただけたらなと思います。おもしろそうなので。

おー、心強い。
XOOPS Cubeとのコラボレーションが実現すればよし、そうならなくても
XOOPSのように世界で通用するようなCMSの作成をめざしましょう。
(夢はでかい方がたのしいので)
---
TAKAHASHI Kunihiko
KNOSPEAR Inc.