[seasar-javadoc:1098] Re: MetaCustomizer

あけおめことよろでございます.

Date:    Mon, 31 Dec 2007 17:34:10 +0900
From:    "Jundo Ishikawa" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [seasar-javadoc:1097]  MetaCustomizer

>  お疲れ様です。MetaCustomizerのJavadocを書いてみました。

ありがとうございました!!

> 見直しているうちに
> ちょっとコッテリ気味の記述になった気もしますが、このような感じでいかがでしょ
> うか。
>
>  是非、コメントをお願い致します。

些細なところだけ.

■ doCustomize(final ComponentDef componentDef)

>      * カスタマイズ対象の{@link ComponentDef コンポーネント定義}をカスタマイズをします。

「〜をカスタマイズをします」だと「を」が続いちゃうので
「〜をカスタマイズします」で.

>      * このカスタマイザ自身のコンポーネント定義に、 <code>autoRegister</code>という名前で定義された{@link org.seasar.framework.container.MetaDef メタデータ定義}に設定されたメタデータ定義を、

この部分,クラスコメントと getMetaDef() の説明と
重複しちゃいますね.
重複するのが悪いわけではないけれど,autoRegister
という名前で〜 は getMetaDef() の責務で,この
メソッドの責務ではないので外してもいいかなぁとか
思いました.

</component>