[seasar-javadoc:961] Re: AbstractS2ContainerBuilder

Date:    Sun, 8 Jul 2007 17:25:50 +0900
From:    "Naoki Sega" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [seasar-javadoc:958] Re: AbstractS2ContainerBuilder

> AbstractS2ContainerBuilderを小林さんの指摘を踏まえ、
> 修正いたしましたので、確認をよろしくお願いします。

ありがとうございます!!

> JavaDocの書き方をあまりにも理解できていなかったのが、
> 恥ずかしい限りです。
> 内容より、書き方に戸惑っておりました。

最初はみんな同じだと思いますよ.
自分の場合,悩んだら JDK の Javadoc を見るように
してます.
もっとも,JDK の Javadoc も結構不揃いですが.(^^;
書籍だと,「プログラミング言語 Java」にそこそこの
解説があります.
他では洋書ですが,「The Elements of Java Style」という
書籍にああしろ,こうしろ的なことが書いてあります.
まぁ,この本を買うほどのことはないと思いますが.

ともあれ (JW),AbstractS2ContainerBuilder の Javadoc ですが,
最後の getInputStream(final String path) メソッドの中で
ResourceNotFoundRuntimeException をスローしているので,
@throws を追加してください.
それだけお願いします.

> 最新版をリポジトリから更新したら、
> ひがさんのコメントつきのAbstractS2ContainerBuilderが
> 更新されたのですが、
> 今回のソースは、チェックインは見送ったほうがよいのでしょうか?

ひがさんのレス通り,上書きしてコミットということで.
ひがさんの方ではとりあえず Javadoc を埋めることを目的に
しているので,内容は必要最低限というか簡素なものに
なっています.
Javadoc チームの方では,Javadoc 見る人の役に立つ情報を
上乗せしていきたいと考えています.