[seasar-javadoc:785] Re: AbstractTagHandler

07/01/28 に Koichi Kobayashi<koichik @ improvement.jp> さんは書きました:
> あと,throws 節に宣言されてないけどスローされる例外って
> どうしてましたっけ?>ALL
> このメソッドの場合,引数の body が OGNL として不正だと
> OgnlRuntimeException がスローされることになるのだけど.

 私の個人的な意見としては、使う側から見た時に書いてあった方が便利だと
思うので書いた方がいいかなと思ってました。

 それに対して、containerパッケージのふりかえりでは、インターフェースの
責務ではないからいらないのではないかという意見が出ていたと思います。結果
的にcontainerパッケージのJavadocでは、一部を除いて書かれていないと思いま
す。

> と思って JPA の Javadoc 見たら,throws 節に宣言がない
> 実行時例外でも Javadoc には @throws に書いてあるので,
> 書いた方がよさげ.

 書く方に+1しておきます。

        。