[seasar-javadoc:856] Re: ConstantAnnotationHandler

Date:    Wed, 18 Apr 2007 20:28:33 +0900
From:    Maeno <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [seasar-javadoc:855] Re: ConstantAnnotationHandler

> 遅くなって申し訳ありません・・・・。

こちらこそ返信遅れて申し訳ありません.m(__)m

> ConstantAnnotationHandlerのjavadocレビューをよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!!

> 結構右往左往してます....orz
>
> #最初の頃に書いてたjavadocとはかなり違っています・・・(^^;

気にしない気にしない.(^^;

■クラスコメント

>  * クラスに指定された定数アノテーションからコンポーネント定義を作成する実装クラスです。
>  * <p>
>  * </p>

いいですね.

>  * <h4>Componentアノテーション</h4>
>  * <p>
>  * 指定されたコンポーネントクラスのフィールドに<code>COMPONENT</code>アノテーションがある時、
>  * 取得してコンポーネント定義を作成します。 規定された属性以外の属性が書き込まれた場合は{@throws IllegalArgumentException}をスローします。
>  * </p>

ここらへんの書き方ですが,

 * <code>String</code>型のフィールドです。
 * フィールドの値は次の形式で指定します。
 * <pre>
 * </pre>
 * キーとその値は次のものを指定することができます。
 * <dl>
 * <dd>コンポーネント名</dd>
 * ...
 * </dl>
 * フィールドの値が不正な場合は{@link IllegalArgumentException}をスローします。

みたいにした方がスッキリじゃないかと思うのですが
どうでしょう?

■isConstantAnnotationField(Field field)

「無ければ」は「なければ」ですね.
っていうか,「〜の場合はtrue、そうでない場合はfalse」が
好きかも.

■appendAspect(ComponentDef componentDef, String interceptor, String pointcut)

コメントの本文で例外を説明した場合って,@throws は付けないことに
なってたのでしたっけ?
実行時例外でも @throws に書いていいと思うのですが.