[seasar-javadoc:105] DIコンテナ上のバインディングイメージ

【見覚え】koichik【あります】さん wrote:
> そうですね,オブジェクトグラフ全体を対象としているわけでは
> ないので.

JUNDUさん、ひがさん(わぁ!!!)、
【見覚え】koichik【あります】さん(お世話になっております)
皆様、レスありがとうございます。 mOm

私のイメージがズレていました。
注) よく天然といわれます (^^;;;

旧イメージ:
設計図であるコンポーネント定義を元に、オブジェクト群を組み立てるイメージ。
または、プリント基板に、チップ群をはめ込んで結線していくイメージ。

現イメージ:
オブジェクトプールにコンポーネントを入れると依存オブジェクトが寄ってきて
"ガコンガコン"と合体していくイメージ。
(同一オブジェクトが複数のコンポーネントにインジェクトされる場合も
ありますが…分身と見なすということで…)
または、コアファイターをホワイトベースの左デッキに格納すると、上半身と
下半身が"カコンガコン"と合体してガンダムになるイメージ。
(戦略により、ガンキャノン、ガンタンク、Gアーマーにも変更可能
… Strategyパターン?)

霧が晴れてきました。
「コンポーネントに対してDIコンテナ上のオブジェクトをバインドする」
納得です。謝謝!

P.S.
チーム内でS2Containerのイメージを共有できたらいいなぁと思います。
(ぼくのようなゴカイダー1号もいますので…^^;;;)
ともあれ、このMLで皆さんと一緒にJavadocを書いたり、ディスカッション
したりしていれば、S2Containerの鮮明なイメージを共有できそうな予感
がします… fight! -> 自分

 * @contact suzuki at uinet.or.jp