[seasar-javadoc:78] Re: ツッコミ大歓迎! 叩き台サンプル

Date:    Mon, 29 May 2006 08:36:05 +0900
From:    Hideaki Suzuki <suzuki @ uinet.or.jp>
To:      seasar-javadoc @ ml.seasar.org
Subject: [seasar-javadoc:73] ツッコミ大歓迎! 叩き台サンプル

> 【恥を】
> 課題の洗い出しと、Javadoc Wiki に規約として載せるネタ出しのために、
> 自分が追加したJavadocコメント(付きソース)を添付しました。
> 【忍んで】

おぉ,素晴らしい♪

> 遠慮なく突っ込んでやって下さい。宜しくお願いします。
>
> P.S.1
> 思ったよりもめちゃめちゃ時間がかかりました。

参考までに,ソースを眺めてる時間も含めてどれくらいの
時間がかかったか教えてもらえますか?

> Seasar2の理解が足りない…

これはしょうがないですよね.
といって理解してから書こうとするといつまで経っても
何も書けないことになりかねないので,Javadoc を書いていく
過程で理解できればいいのではないでしょうか.

> Interface=仕様/Class=実装 スタイルの場合、Interfaceの
> Javadocコメントを書くためには、何か思想的なもの掴む必要が
> あるのかなぁ…と感じました。

そうですね,インタフェースだけだと仕様の文法 (syntax) しか
読み取れない場合もあります.
意味 (semantics) を読み取るには実装クラスのソースを読まざるを
得ませんね.
他の Seasar2 ユーザがそうしなくて済むようにするのが
Javadoc Project の意義ということで.