[seasar-javadoc:66] Re: すすめ方について

混乱させてしまって申し訳ありません.

Date:    Sun, 28 May 2006 21:17:01 +0900
From:    "O.Goto" <o-goto @ try-net.or.jp>
To:      seasar-javadoc @ ml.seasar.org
Subject: [seasar-javadoc:63] すすめ方について

> [...]
> 2.(順不動)
> 	a)参加表明
> 	b)アカウント申請(アカウントのない人のみ)
> 	c)http://ksc.dl.sourceforge.jp/seasar/17020/S2.2.11.zipをダウンロード
> 	d)https://www.seasar.org/svn/s2container/trunkのseasar2をチェックアウト
> 	e)mvn javadoc:javadocでjavadocが生成される環境を確認
>
> ここまではわかるのですが、これ以降がわかりません。
> おそらくアカウント承認メールがくるのだと思うのですが・・・。

その通りです.

> ・アカウントの承認ってどのくらいかかるのか

アカウントの申請は S2Container (Seaser2) プロジェクトの
リーダであるひがさんが operation ML にて行います.
土曜日のお昼頃にひがさん宛に申請のお願いをしておきましたが,
ひがさんは自宅に PC がないため土日にメールを処理して
もらえるとは限りません.
そんなわけで (どんなわけで?),現在アカウントの申請は
されていません.
明日 (月曜) には申請がされて,夜のうちにはアカウントが
作成されると思いますのでもうしばらくお待ちください.

> ・「サインアップ」って何???

大変申し訳ありません.
「サインアップ」というサブジェクトで ML に投稿したはず
なのですが,どうも話が通じてないと思ったら seasar-javadoc
ではなく,seasar-dev に投げてました...
心より恥じる.

この後 seasar-javadoc に投げ直しますのでそちらを
参照してください.

> Wikiに参加手順なども書いてあった方が参加してみようっていう意識レベルの
> ハードルが下がるのではないかな?って思うのですがどうでしょうか。

その通りですね.
Wiki の方に情報を書いてあった方がいいですね.

> あまりにも情報が少なすぎるので、
> http://www.seasar.org/wiki/index.php?SeasarJavadocProject
> このページを見て「よし。参加しよう!」ってならないと思うんです。

この辺りは seasar.org そのものでもよくいわれる話と
似てますね (苦笑).
たぶん,私はこういうところに気が利かないタイプなので,
皆さんでできるだけ補って頂けると助かります.

そうしましょう.