[seasar-javadoc:34] Re: ガイドライン

きせのん xenon.0907 @ gmail.com

Xenonです。

表記のブレのまとめ方について私なりの意見を。。。

javadoc作業を進めていくうちに色々横文字が出てくるかと
思います。
出てきたら出てきたでSeasar Wikiに転記していくのがいいと思いますが、
転記していく際にあ行、か行、さ行とかカテゴリに分けるのは
いかがでしょうか?

あ行
アスペクト
アノテーション

い行
インタフェース/インターフェース
インジェクション

といった感じです。

ふと思ったのですが、まとまってきた段階で用語集みたいなものに作れません?
しかし、それぞれの用語については他のサイトで意味など確認出来ますので、
そこまでやる必要は無いかも。。。

表記のブレについては・・・・・他力本願的な意見ですが、
IT用語辞典とか活用していくのがいいんじゃないかなと思います。

自分としては、以下のように使っています。
・ユーザ
・インタフェース
・プロキシ
・コンフィギュレーション
・マネージャ

#マネジャーはあまり見かけないですね。

皆様のご意見も是非伺わせてくださいm(_ _)m