[seasar-javadoc:286] Re: 【PropertyDef.java】

きせのん xenon.0907 @ gmail.com

Xenonです。

#4日連続鼻血出血サービスしてしまいましたので、今日は早めに帰らないと。。

と言う事で、修正したPropertyDef.javaを添付致します。

レビューをよろしくお願いいたします。

<独り言>
仕事で社内フレームワーク+Hibernate3.0.5でサンプルアプリを構築しました。
守秘義務とかあるので、あまり大したことは言えないのですが。。(´・ω・`)
どこの企業でも良くある独自フレームワークみたいなものです。

社内フレームワークではJDBCでDBにアクセスしているんですが、あるカラムを
何故かプログラム側でint、DB側でnumber(7,2)と紐付けているんですよねぇ。
初めてDBにOracle使ったのですが、もしかしてこれ、慣例なのかしら。。

それとも小数部分どうでもいいからintでやっちゃったとか・・・。

Hibernateのマッピングファイル(***.hbm.xml)でもintでいいと思って
試してみたら見事例外〜。
doubleでやってみると例外〜。
java.math.BigDecimalでやるとOK〜。

number型はプリミティブであるdoubleとマッピングしてはダメなんですね。
それとも、丸め誤差があるからより正確なBigDecimal使えやこらぁと
言う事なのかなぁ。

でも、久々にコード書けたのですっきりしました♪
</独り言>

以上です。