[seasar-javadoc:215] Re: InitMethodDef

Koichi Kobayashi koichik @ improvement.jp

Date:    Mon, 12 Jun 2006 00:02:10 +0900
From:    "Matsunobu Yoshinori" <yoshinori.matsunobu @ gmail.com>
To:      seasar-javadoc @ ml.seasar.org
Subject: [seasar-javadoc:214]  InitMethodDef

> 松信です。
>
> InitMethodDefのJavadocを作成しました。

ありがとうございます!!
さっそく拝見しました♪

>  * <p>
>  * コンポーネントに対してメソッド・インジェクションを行なうためのインターフェースです。
>  * </p>

一番最初の文は <p>〜</p> なしでお願いします.
あと,〜Def は「〜定義のためのインタフェースです」という形に
しているので,できればその線で.

>  * </p>
>  * メソッド・インジェクションとは「S2コンテナによってインスタンスが生成された直後に、
>  * 1個以上の任意のメソッド(初期化メソッド)を実行する(*注)」という機能です。
>  * </p>

ここの「(*注)」はできれば避けたいですね.

>  * <p>
>  * 注:コンポーネントインスタンス定義が<code>outer</code>の場合には、
>  * S2コンテナへのインジェクションを行なったタイミングで実行されます。
>  * </p>

ここの「注:」を「なお、」あるいは「ただし、」にすれば
いいような.

内容については,基本的に MethodDef でほとんどが説明される
はずなので,これで十分かなと思います.

っていうか,InitMethodDef は MethodDef と整合性が取れていないと
いけないので,そっちが終わってから着手してもよかったかもしれませんね.
先に気づかなくてスミマセン.

これから着手するものについては,extends や implements している
ものがあればそっちを先に始めることにしましょう.

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>