[seasar-javadoc:207] Re: 【PropertyDef.java】

Date:    Fri, 09 Jun 2006 07:43:25 +0900
From:    Hideaki Suzuki <suzuki @ uinet.or.jp>
To:      seasar-javadoc @ ml.seasar.org
Subject: [seasar-javadoc:205] Re: 【PropertyDef.java】

> AccessTypeDefの冒頭部分は「インスタンスまたはクラスの状態に〜」の
> ままなのですが、「コンポーネントのプロパティに〜」に統一した方が良いでしょうか?

できれば.
スッキリして読みやすいので「インスタンスまたはクラス」よりも
いいなぁ,と思ったりなんかして.

> というわけで、ひとりごとになりました(^^;;。あまり気にしないで下さい…\(- -;;)オイオイ

参考にさせて頂きました.

> P.S.1 ComponentDef記述のため、S2ContainerFactoryあたりから、
>   S2Container起動時の処理を、順を追って熟読中です…ベタメソッド?
>   たぶん、「骨」レベルでMilestone版を投稿してから、皆様の協力を得つつ
>   「肉付け」していく形になるかと…というわけで、そのときが来たら、また、よろしく
>   お願い致します m(_ _)m;;;

はい.期待してます♪

> P.S.2 大きいソースコード(例えばS2Containerとか)、あるいは中くらいの
>   ソースコード(きっとComponentDefとか…基準は不明 ^^;;;)の場合でも、
>   少し書いたら、 「こことここを書きました」というコメントとともに投稿してしまって、
>   ML上で少しずつ確実に成長させていくのもありかな?と思う今日この頃です。
>   Agile Javadocking ?

それでいいと思います.
全部仕上げてから投稿となると,しばらく音沙汰が無い状況になってしまい,
いつの間にかフェードアウト...
という状況になりかねないので,こまめに投稿してもらえると嬉しいです.

> P.S.3 package.html は、Wikiに各パッケージの専用ページを作って、
>   サインアップした人を中心に、みんなで書き込むというのもありかなぁと思う
>   今日このごろ…Wiki上で完成したら「ソースの表示」したものをコピペして、
>   ちょっと編集すればpackage.html完成!みたいな…

package.html ってそんなに書くこともないような.
JDK の Javadoc でも,クラスのコメントと大して変わらないというか
むしろ少ないくらいで.

もちろん,大した量じゃなくても誰かが書かなきゃいけないわけですが,
みんなで書き込むってほどのものとも思えないので,クラス同様に誰かが
サインアップして作成することでいいかと思います.