[seasar-javadoc:145] Re: フォーマット

Date:    Thu, 01 Jun 2006 00:51:41 +0900
From:    Hideaki Suzuki <suzuki @ uinet.or.jp>
To:      seasar-javadoc @ ml.seasar.org
Subject: [seasar-javadoc:141] Re: フォーマット

> ちょっと気になるのは、例えば、ソースコード上で、見やすい感じに
> 改行したとして、そのあとに Ctrl+Shift+F でフォーマットした際に、
> (短い)経験上「それでも1行が長い」ケースがあったように思います。

ありますね.
特に {@link 〜} などを含んでいたりして文自体が長いと
どうしようもありません.

> 「フォーマット後に改行」もありますが「とにかく最後は Ctrl+Shift+F」
> 原則は絶対です。

はい,絶対です.
先日紹介したプラグインを使って無条件にフォーマット
されるようにしませう.

> 最終兵器のフォーマットルールの変更も、パッケージ階層の深い
> クラスを記述することなどを考えると、1行80文字は欲しい。

ちなみに S2JMS などでは 100 文字にしてます.(^^;
80 文字以下は考えられないですね.