[seasar-javadoc:351] Re: AspectDefAware

> 「昨日の提供を表します」は微妙ですね.
> ちょっとイレギュラーな表現かもしれませんが,
>
>  * このインターフェースは、 アスペクト定義を登録および取得することができるオブジェクトを表します。
>
> とか.
ここはかなり日本語に悩みました…
"機能を表します"とか、いろいろ考えたのですが意味を正確にしようとすると
語感が悪くなり、語感を良くしようとすると、意味がびみょうにズレる…
の繰り返しで…西原メソッドも試みたのですが、不発…
と、いうわけで(?)、小林さんの表現を頂きマンモス (^^

>      * 登録されている{@link org.aopalliance.intercept.MethodInterceptor インターセプタ}の数ではなく、
>      * アスペクト定義の数を返します。 アスペクト定義のコンポーネント(インターセプタ)のクラスが
>      * {@link org.seasar.framework.aop.interceptors.InterceptorChain InterceptorChain}で、
>      * その中に複数のインターセプタが含まれる場合も、 1つのアスペクト定義としてカウントします。
正直、蛇足かなぁとも思いましたが、文章が寂しかったので入れちゃいました ^^;;;;
改めて見直すと、内容が無意味にくどいような気が --;;
 … 削除希望の場合は遠慮なくご一報を! ^^;;

 * @contact suzuki at uinet.or.jp