[seasar-javadoc:326] Re: ComponentDef Beta4

Date:    Thu, 06 Jul 2006 03:52:32 +0900
From:    Hideaki Suzuki <suzuki @ uinet.or.jp>
To:      seasar-javadoc @ ml.seasar.org
Subject: [seasar-javadoc:317]  ComponentDef Beta4

> と、いうわけで(?) ComponentDef Beta 4 です。

お疲れ様です.

> ちなみに^2、ついさっき、DTD(2.4)を見て、componentsタグ、componentタグ、
> argタグ、propertyタグ、さらには、metaタグ自身にもmetaタグを含むことができる
> ということを知りました…^^;;; どう使うんだろう???
> ぜひ具体的な使用例を知りたいと思った次第であります。

Java5 でアノテーションにアノテーションを付けられるようなものですね.
どう使うかはアイディア次第です.
何かひらめいたら教えてください.(^^;

> ■isExternalBindingの@return
> by koichikさん
> はぐぅ…、また無作法をはたらいてしまった…orz
> なおしました&Wikiに追加しました。

ありがとうございます.
ついでにこのメソッドのコメント

>      * 外部バインディングとは、 外部コンテキストにあるコンポーネントのプロパティ値を、
>      * 指定したコンポーネントの対応するプロパティにバインディングする機能です。

外部コンテキストにある「コンポーネントのプロパティ値」は
単に「オブジェクト」にした方がいいかなぁ.
例えば request スコープの "foo" という名前のオブジェクトを
foo というプロパティに設定する,みたいな感じなので.

> 「WEB」については「Web」で調べた後に、コレ? ということなりました ^^;;
> TeXのアレですか… ^^;

文芸的プログラミングのアレですね.

> ちなみに by グーグル先生
> Web の検索結果 約 11,040,000,000 件
> WEB の検索結果 約 11,040,000,000 件
> … やっちゃいました … 恥

やっちゃいましたか.(^^;

> [...]
>   ・実装側メソッドに @see なしの場合
>     ・実装側メソッドの名前部分にカーソルを持っていくと、
>       "ぴろっ"とインターフェース側のJavadocコメントが出ます。
>   ・実装側メソッドに @see ありの場合
>     ・実装側メソッドの名前部分にカーソルを持っていくと、
>       "see also 〜" しか出ません。 (@_@;;;
>     ・実装側メソッドのJavadocコメント @seeのメソッド名にカーソルを
>       持っていくと、インターフェース側のJavadocコメントがでます。
> となりました。やっぱり放置がベター?
> ちょっと実装クラスが寂しくなりますが…

調査ありがとうございます.
放置がよさそうですね.

> いっそのこと
>     /**
>      * コンポーネント定義なくなっちゃう〜みたいな。
>      * <p>
>      ………………
> とか…全体的に曖昧な感じで、
> 世界初、ギャル語 Javadoc解説付きフレームワーク … とか ^^;;;;
> …利用者減りそう… すみません … 自分、調子に乗りすぎたっス。

っていうか,テンプレの選択を間違ってるよ.

/**
 * コンポーネントの定義なくしてみ?
 * あーっ,Seasar って設定ファイル書をきたくないからって,
 * コンポーネントまでなくしちゃったんだー?
 *
 * って,思われちゃうじゃん?
 */
public void remi();

/**
 * 思わねーよ
 */
public void nagisa();

やっぱこうでないと♪

ともあれ (JW),isExternalBinding() 以外はいいと思うので,
他の方からコメントがなければコミットしてください.
お疲れ様でした.

    <property name="email">"koichik @ improvement.jp"</property>