[seasar-javadoc:539] Re: ComponentCreator

Seto Azusa azusa @ fieldnotes.jp

せとあずさです。

On Thu, 31 Aug 2006 15:11:02 +0900
"Jundo Ishikawa" <jundo.ishikawa @ gmail.com> wrote:

>  お疲れ様です。命名規約の部分と空文字列の部分、書き換えました。なお、
> 私は「空文字列」という言葉を普段から使うのですが、Javaでは一般的では
> ないのでしょうか?
>
>  何の疑いも無く使っていたのですが、せとあずささんの例では「空の文字
> 列」となっていたので、もしかして私が変わっているのかもと思いまして。

調べてみたところ、
言語仕様は「空文字列」StringクラスのJavaDocは「空の文字列」ですね。
英語にすればどちらも (a|the) empty Stringですけど。

Googleは
"空文字列" の検索結果のうち 日本語のページ 約 91,800 件中 1 - 50 件目 (0.16 秒)
"空の文字列" の検索結果のうち 日本語のページ 約 66,800 件中 1 - 50 件目 (0.15 秒)

です。

空文字列で問題ないと思います。

--
せとあずさ
azusa @ fieldnotes.jp