[seasar-javadoc:531] Re: org/seasar/framework/container/package.html

Hideaki Suzuki suzuki @ uinet.or.jp

鈴木(belltree)です。

小林さん、Junduさん、山本さん ご意見ありがとうございます! mOm
皆様のご意見を参考に修正してみました。
前半の説明はJunduさんのものをまんまパク…借用させて頂きました。(^^;
後半の表は小林さんの意見を元に修正してみました。

これにクラス図を追加したいなぁ〜と思っています。
きっと UML2.0言語を話す種族の人々には、有益かと思うので…。
ただし、ソースの変更に伴って、クラス図を書き換えなければならない
のでは、DRYぢゃないので、個人的には自動生成がいいなぁなんて…
まだ試していないのですが、yDocなるものがあったので近々チャレンジ
してみます。(Trial版で…)
(商用製品なのが微妙ですが、分かりやすいJavadocを作る目的上
こういう邪道もあり?)
http://www.yworks.com/en/products_ydoc.htm

ObjectClubさんでもフリーのクラス図作成ツールがあるようです。
こちらはHTMLでクラス図を表現するようです。但し、HTMLの表現力には
限界があるような…
http://www.objectclub.jp/download/uml_doc

ついでに、本編とは無関係ですが、(つい最近知った^^;;;)PDFDocletで
JavadocのPDF出力にも対応したくなってきたり…
MavenプラグインでPDFDocletのものないっすかね?
(日本語対応パッチが必要?)

p.s.
私の予定は、こんな感じです。9月は、おおむねGreen(暇?)です。 (^^;;;
        9/04 9/05 9/06 9/07 9/08   9/18 9/19 9/20 9/21 9/22
        mon  tue  wed  thu  fri    mon  tue  wed  thu  fri

/**
 * @auther Hideaki Suzuki
 * @contact suzuki at uinet.or.jp
 */