[seasar-javadoc:506] Re: S2Container

Makoto Yonezawa stratosphire @ gmail.com

米澤です。
すこし息を吹き返しそうです・・・

まずは、もう一度、findComponentsをお願いします。
なかなか自分の言葉にできなく歯がゆいです。_。

**
* 指定されたキーに対応する複数のコンポーネントを検索して返します。
* <P>
* 検索されるコンポーネントについて
* 現在のS2コンテナおよび、インクルードされているS2コンテナの階層から、
* キーに対応するコンポーネントが最初に見つかったS2コンテナに登録されている
* 全てのコンポーネントを検索します。
* </P>
* <P>
* コンポーネントの検索順について
* 最初にメソッドが呼びだされたS2コンテナ、
* 次に、インクルードされているS2コンテナの順番にしたがって検索をします。
* </P>
* <P>
* 返される配列に含まれるコンポーネントは全て同一のS2コンテナに登録されたものです。
* </P>
* <P>
* インクルードされているS2コンテナの階層全体に対して、
* キーに対応した全てのコンポーネントを検索する場合には{@link #findAllComponents}を使用してください。
* メソッドが呼び出されるS2コンテナに対してのみ、
* 登録されているコンポーネントだけを検索する場合には{@link #findLocalComponents}を使用してください
* </P>
* <P>
* キーが文字列の場合、名前が一致するコンポーネントを返します。
* キーがクラスまたはインターフェースの場合、キーの型に代入可能なコンポーネントを返します。
* キーに対応するコンポーネントが存在しない場合は空の配列を返します。
* </P>
*
* @param componentKey
*            コンポーネントを取得するためのキー
* @return コンポーネントの配列
* @throws CyclicReferenceRuntimeException
*             コンストラクター・インジェクションでコンポーネントの参照が循環している場合
*/

これからすると、
findAllComponents、findLocalComponentsも一文ではなく、もう少し説明が要りますよね?
それと、@linkも必要でしょうか?

また、find〜Defsも〜定義が変わるだけですが、同様な説明が必要ですよね?

最後に、クラスメソッドの件です。
    概要
        S2コンテナはSeasarの基本的な部分
        diconファイルの設定で動作する
    仕組み
        コンテナ生成
        初期化
        コンポーネント取得
        メソッド実行
    インジェクション
        3つの種類

こんな感じのアジェンダを考えたのですが・・・ここまではいらない?
ですか?

すいませんがよろしくお願いしますm_ _m

06/08/03 に Koichi Kobayashi<koichik @ improvement.jp> さんは書きました: