[seasar-javadoc:502] Re: org/seasar/framework/container/package.html

Date:    Sat, 05 Aug 2006 18:05:57 +0900
From:    Hideaki Suzuki <suzuki @ uinet.or.jp>
To:      seasar-javadoc @ ml.seasar.org
Subject: [seasar-javadoc:496]  org/seasar/framework/container/package.html

> org/seasar/framework/container/package.html
> Milestone 1 です。 自信ありません orz
>
> 容赦ないツッコミをお願いします。 (^^;;;

ありがとうございます.
それでは容赦なく (嘘).

> このパッケージは、 S2コンテナ自身と、 その要素を定義するインターフェース、
> 及び、S2コンテナの振舞いに関連した例外クラスを含みます。

JDK のドキュメントでも一貫していないわけですが,個人的には
「含みます」より「提供します」がいいかなぁ.

それから,パッケージの説明をしているのは自明なので,出だしの
「このパッケージは」はなくてもいいような.

んで,少しスッキリめに直して

S2コンテナとその構成要素を定義するインターフェースおよび、
S2コンテナの振舞いに関連した例外クラスを提供します。

とかなんとか.

この後ろはもうちょっと頑張りたいですね.
イメージ的には,主要なインタフェースの位置づけを紹介する感じが
いいかなぁ.

S2コンテナを表すのがS2Containerです...
S2コンテナに登録されるコンポーネントの定義を表すのが
ComponentDef です...

みたいな.