[seasar-dotnet:2522] Re: dbflute introについて質問です

kubo dbflute @ gmail.com

久保(jflute)です

> こちらは、IEが起動されてきますので、そのままIE使ってました。
> Chromeだとエラーが消えました。
> ただ、
> Cannot connect to the database: java.lang.ClassNotFoundException ::
oracle.jdbc.OracleDriver > ってエラーになってしまいます。 > DBあるんだけどなぁ・・・・​

ありがとうございます。

WindowsのデフォルトブラウザとしてIEが上がっちゃうんですね。
そして、IEはJavaScript周りでダメそうですね...
ちょっと、DBFlute Intro では IE は諦めさせて頂きます。
(Edgeでは動かしたい...)

一方で、java.lang.ClassNotFoundException は、
JDBCドライバーを使ってるにも関わらず、
oracle.jdbc.OracleDriver クラスが見つからないということなので、
DBの接続まで行ってないですね。その前の段階で止まってます。
JDBCドライバのアップロードがうまくいってないか...
JDBCドライバのファイルが間違ってないか...

その状態での、Introで作成されたDBFluteクライアントのextlibディレクトリ、
にアップロードされたJDBCドライバが配置されてるか確認して見て頂けます?
(Introは、単にアップロードされたファイルをextlibに置いてるだけでして)

環境的な話になるかと思います。