[seasar-dotnet:2506] SeasarプロジェクトEOLに伴うリポジトリ引越とQuill2.0リリースのお知らせ

kotani.k [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小谷(koyak)です。

ホームページで通知されていますが、Seasarプロジェクトは2016/09/26をもって、
EOL(End Of Life)となります。

リポジトリやMLはEOL以降もしばらく残るとは思いますが、
Quill(S2Container.NET/S2Dao.NET)は以下の場所に移動致しました。
https://github.com/QuillUsersOrg/Quill.NET

以後、バグ修正や最新版のリリースは上記Githubページで行う予定です。

また、上記GitHubページにてQuill2.0をリリース
<https://github.com/QuillUsersOrg/Quill.NET/releases>致しました。
S2Container/S2Dao依存のコード、AOP機能を切り離し、
(基本的な使い方は変わりませんが)インターフェース等を全面的に見直しています。

コミッタがあまりアクティブに動けない場合を想定し、ユーザーがその気になれば
どのようにでも改修して使えるよう、拡張性の向上、
他ライブラリの依存性排除(Quill.dll単独でも使用可)を図っています。

動作環境はv4.5以上の.NET <http://v4.xn--5-gbut05i9ya.net> Frameworkです。

注:DBFlute.NETをご利用の方は引き続き、1.3.20 / 1.4.1をお使い下さい。
(現在のところ、Quill2.0はDBFlute.NET <http://quill2.xn--0dbflute-pf4g.net>に対応していません)

詳細はリリース版をDL <https://github.com/QuillUsersOrg/Quill.NET/releases>するか、
Quill.NETをgitでclone(https://github.com/QuillUsersOrg/Quill.NET.git)し、
ドキュメント <https://github.com/QuillUsersOrg/Quill.NET/tree/master/doc/about>
をご覧ください。

旧バージョンは1.3.20, 1.4.1のみ保管
<https://github.com/QuillUsersOrg/Quill.NET/tree/master/build>しています。

以上です。