[seasar-dotnet:2408] Re: 俗にいう汎用マスタの扱いについて

久保(jflute)です

志水さん、こんばんは

まあ、実際にFK制約はないですが、FKがあるかのように設定すれば、
ConditoinBeanでアクセスできます。複合キーで設定することになりますね。

http://dbflute.seasar.org/ja/manual/reference/dfprop/additionalforeignkey/

※すごいですね…実際に噂にはよく聞きますが…
All-in-Oneテーブル区分値に似てますかね。
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20091215/1260865365