[seasar-dotnet:2400] 初心者的な質問で申し訳ないですが・・・

志水正幸 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

志水です。
超お世話になっております。

初心者的な質問で申し訳ないですが、
経験的なところでよいので教えてください。

<環境>
 ASP.NET(WEB)
 DBは同じサーバ内の
  基幹システム(ORACLE11g)
  新規システム(OARCLE11g)
  ->新規システムから基幹システムのマスタ類を参照し、担当者マスタのパ
スワード更新もしたい。

■DBFLUTEはコネクションプーリングをデフォルトで使用していると
  勝手に思いこんでいるのですが合ってますか?
■DBFLUTEは1リクエスト内ではコネクションは張りっぱなしと思っていますが
合ってますか?
■WEBでは基本的にリクエスト跨いだロック(For Update)はできないと思ってい
ますが合ってますか?
■お客から接続コストを抑えるためにコネクションをセッションに保持して使い
回しできないの?って質問されたんですが
 コネクション枯渇しちゃうんじゃない?というかそれ以前に、保持できないし
 コネクションプーリングの意味がないと思うんですが、何か間違ってますで
しょうか?
■DBFLUTEのコネクションプーリングの最大数などは、どこで管理しているので
しょうか?
■DBFLUTEでDBLLINKしているテーブルを更新したいのですが
 (1)DBLINKでも更新ができるらしいのですが、DBFLUTEからも更新は可能で
すか?
   (2)For Updateも可能ですか?
■DBLINKって遅いと聞きましたが、どの辺が遅いのでしょうか?
  通常のプライマリキーでのSELECTではどうなんでしょう?
■マスタ類とかの参照があるなら、DBLINK使うより、複数DB接続の方がいいので
しょうか?
 DBLINKと複数DBのメリットとデメリット(判断基準みたいなもの)ってなんで
しょう?

以上、本当にこんな初心者的な質問、
だれも頼る人がいないもので・・・
申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。