[seasar-dotnet:2431] Re: プライマリキーのないテーブルについて

久保(jflute)です

志水さん、ありがとうございます。

元々 Shift-JIS なら関係ないですね…
BOMが含まれていると、それが悪さしてOracleがSQLをうまく
解釈できない可能性あったりしないかなぁってふと思っただけです。
よくそれに似たような状況いままでもあったので。

> -- #Rireki# をSQLファイルの最後に持って行って実行してみました。

すいません、-- で始まってる行すべてを下にでした。
要は、-- で始まってるとダメなのかなぁって。
でも、Oracleで今までそんなこと一度もないから、
ちょっと考えにくいですが。。。

って、いま書きながらふと気付いたのですが、
insertであれば -- #Rireki# はそもそも不要ですね。
その宣言はあくまで検索結果受け取りEntityを自動生成するためなので、
insertでは不要ですし Sql2Entity は insert であればSQL実行しません。
-- #Rireki# が付いている場合は、select文と判断してSQL実行します。

なので、-- #Rireki# の行だけを削除して試してみて頂けます?