[seasar-dotnet:2255] Re: S2.NET 1.4.0がRCである理由について

> 現在プロトタイプ的なものを4.0で動かしているのですが特に問題なく動いています。
> もしさしつかえなければ上記コンストラクタインジェクション以外の問題も教えてもらって
> いいでしょうか?
これはこれで、小谷さん、情報あればお願いします。
(ドキュメントに載せてもいいかも)

> S2Containerも対応させるか、完全に切り離すかした時点で
> RCなしの正式版となるかと思います。
一方で、こちらの件。
(主に小谷さん、他のコミッタ、全てのユーザーさん)
このポリシーも何年も続いてそのままなので、
0 or 1 ではなく現実的な選択肢をとりたいですね。

Seasar.NETでは周知の通りQuillをメインにしているので、
.NET-4.0のQuillユーザが採用しづらいとよくないので、
とりあえずRCは外す方向にできればと。

S2Containerを対応するのは何年もできてない現実から、
(これはリソースと優先度の問題)
完全に切り離す or 今の状態でリリースのどちらか。

「完全に切り離す」のができるならいいですが、
それ自体もわりと大変だと思われるし、
すでに機能限定の割り切り利用もあるかもだし、
(今回、小杉さんがまさしくそうなるかもしれませんし)
プロダクトとしての理想は勇気を出して捨てて、
現実的な運用を判断したいなと。

1.4.0のプロダクトステータスを、
以下のようにしてはどうでしょう?

Quill : 正式サポート
S2Container :
 未サポート but わりと動く、自己責任
 (アップグレードのデグレも保証なし)

割り切り自己責任利用もできるし、
Quillユーザーもうれしいしと。
ただ、ドキュメントに明確にそれを書くことと、
アプリからの入り口となるS2Containerのクラスに、
Obsolute付けておくくらいはやりたいですね。

特に何もなければ、そういうポリシーにしたいと。
で、そのときは小谷さん、
リリースお願いできればと...(m_m)