[seasar-dotnet:2292] [DBFlute.NET]OutsideSQLでの総件数取得

uparrowと申します。

OutsideSQLを利用する場面で
ページング検索を行う他に、同じSQLの総件数のみ取得したい場面があります。

ページング検索用にSQLファイルを作成
総件数取得用にSQLファイルを作成しようかと思うのですが
select句が違うだけでほぼ同じSQL文なので
ちょっと無駄だなぁと思っています。

select count(*)
の値だけを取得するよい方法は無いでしょうか?

よろしくお願いいたします。