[seasar-dotnet:2289] Re: S2Fisshplate+ASP.NETのテンプレートファイルパス

西山はじめ [E-MAIL ADDRESS DELETED]

hajimeniです

Fisshplate使っていただきありがとうございます。

色々環境変わって今すぐ検証できる環境無いので、ソースだけみてお話します。

直し方としては、問題ないと思いますが、同じ処理をAttributeからInterceptor側に移動するのがいいのかなと思います。
感覚的にはAttribute内でSetした値が変わるのはちょっと気持ち悪いので・・・
(この辺り、.NETの作法的にはどうなのか、ちょっと不明なので知っている方ご教示ください)

新しく属性を追加してInterceptorを直したりしてもいいのですが、Interceptorだけは追加しないほうがいいです。
FPQuillInterceptorの役割はあくまで指定したテンプレートファイルを利用して目的のExcelファイルを生成することですので。

FileBuilderみたいなクラスを用意しておいて、InterceptorのGetWorkBookのif~elseを消しておけば拡張しやすかったのかなと反省しています。

当時ASP.NETでも利用していたはずなのに、なんか問題あった覚えがなく、どう解決したのか思い出せず、申し訳ありません。