[seasar-dotnet:2236] Re: 【S2Dao.Net】OracleのNCHARまたはNVRCHAR2の取扱について

koala [E-MAIL ADDRESS DELETED]

李さん
小谷さん

#李さんと入れ違いになりましたがせっかく書いたのでこのまま投稿します。

> S2Dao.NETのupdate処理に渡すEntity内のプロパティのうち、
> 文字化けが起きているプロパティの型はどのようになっているでしょうか?
> (stringであればUnicode用のSystem.DbType.Stringが使用されるはずなのですが。。。)

OracleCommandオブジェクト
http://docs.oracle.com/cd/E16338_01/win.112/b66456/featOraCommand.htm#i1007222

DbTypeからのOracleDbTypeの判断
OracleParameterクラスでは、DbTypeの値を指定すると、表3-7に示されているとおりOracleDbTypeの値が判断されます。
表3-7 DbTypeからのOracleDbTypeの判断

によると、System.Data.DbType.stringはOracleDbType.Varchar2にマッピングされています。
OracleDbType.NVarchar2にマッピングされるSystem.Data.DbTypeは存在しないので、
エンティティのプロパティの型では対応できないということはないでしょうか?

以上です。