[seasar-dotnet:2170] S2Dao.NETでAccessファイルを使う際、JOIN時に括弧が必要なMDB独自仕様への対処について

齋藤 大輔 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

初めまして、齋藤と申します。よろしくお願い致します。

Seasar.NETを便利に使わせていただいてます。
テスト環境(および一部運用環境)でMDBファイルを使いたいという要件があり、
いくつか教えていただきたく思います。

1.Accessで複数テーブルをJOINするには、各JOINを括弧でくくる必要がありますが、
  S2Dao.NETのSELECT文自動生成機能では括弧がつきませんでした。
  設定や追加コードで括弧をつけてJOINさせることは可能ですか。

2.いまのところはOracleでの処理を参考に、Seasarのソースに手を入れてビルドし使用しています。
  具体的には、Seasar.Dao.Dbms.MDB クラスの、
  CreateAutoSelectFromClause メソッドをオーバーライドして、
  括弧つきのFROM句を生成するようにしています。
  暫定の対処方法はこれで合っているでしょうか。

3.現在未対応の場合、MDBの複数JOINに対応される予定はありますでしょうか。
  ※必要でしたら2のコードを提出いたします。

齋藤大輔
dsaitoh @ grn.janis.or.jp