[seasar-dotnet:2092] QuillでAOPを試そうとして実行時にNullReferenceExceptionが発生する

ASO Katsumi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。
最近、S2.NETの勉強を始めました、ASOです。

早速ですが、下記現象についてアドバイス頂けると有り難いです。

@ITに掲載されている
「特集 .NET開発者のためのDI&AOP入門」
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/seasarnet01/seasarnet01_01.html
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/seasarnet02/seasarnet02_01.html
の後編(コードで簡単にわかる“AOP”)のサンプルコードを試しています。

EmployeeLogic クラスと EmployeeDao クラスにAspect属性を追記し(リスト5
とリスト6)、デバッグ実行でボタンをクリックしたところ、EmployeeLogic ク
ラスの
  string empName = EmpDao.GetEmpName(empNo) + "さん";
の行で、NullReferenceException が発生します。
EmpDaoがnullとなっています。

同特集記事の前編(Searsar.NETでDIを始めよう)で作成し、記事通りに動作す
る事を確認したソースを元にしています。

手元の環境は
・Windows XP SP3
・Visual Studio 2010 Premium
・S2Container 1.4.0 RC2
となっています。
今後、WPFやWCFとの併用を考えているので、“対象のフレームワーク”を
.NET Framework v4.0に設定し、S2Containerのコンポーネントも、
build/lib 共にnet4.0のdll群を利用しています。

記事の掲載された時期から察するに、S2Containerのv1.3.xとv1.4.xとでQuill
や他のコンポーネントの挙動が変更になっているものと思いますが、その差異
について詳しい情報も得られず、回避する手段も見つけられていません。

どなたか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非とも対処法や情報
ポインタをご教示頂けますと幸いです。

拙文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。