[seasar-dotnet:2029] Re: 文字列カラムでNULLと空文字を使い分けたい

なるほど、一つのカラムの中で null と空文字があって、
業務的にそれを明確に区別したいというところですね。

まずは、(個人的には)そういう設計があまり推奨されません。
空文字に業務的な意味があるということになりますよね?
(見えないものに意味を付けると何かとややこしいので)

で、どうしてもそういう設計でやっていくしかないというなら、
TakeFinally で更新するで全然問題ないと思います。
dataprop の方でそういった状況のサポートをする予定はないので、
ちょうどこのやり取りがドキュメントになりそうですね。
(ありがとうございます)