[seasar-dotnet:1966] Re: dbflute.netでVPNクライアントから起動できない。

八鍬さん、こんばんは

> 実行環境(XP(Vistaからのダウングレード版))のみで発生しています。

問題が完全に整理できていないので、推測でしかないですが、
その特定の環境において DynamicProxy との相性が悪いのかも
しれませんね。それがダウングレードのXPが原因なのかどうかは
今の情報だけだと不明ではあります。

どなたか、Vistaからのダウングレード版のXPでSeasar.NETを
利用したことのある方がいれば情報頂ければと。
(AOPを使っている or S2Dao.NETかDBFlute.NETを使っている)

※ちなみに自分、Vistaからのダウングレード版のXPって
どういうものかよくわかってないのですけど...

> 今回は、DbFluteの使用箇所を標準のデータセットなどを使った方法に差し替える方向になりそうです。。。

いつものことではありますが、
自分がそちらの現場で協力させてもらえたらなぁと
思ってしまいますが、仕方のないことですね...
とは言っても、結局原因が Windows レベルの話であれば、追求した
ところで「どうにもならない」ことがわかるだけかもしれませんが。

誰も経験したことのないエラーである「かも」しれませんし、
とりあえず、AOPを一切利用しない別の方法で代替できる
実装量であるなら、回避するという方向も現実的ですね。

とりあえずフィードバックありがとうございます。
また、将来誰かがこのエラーに遭遇して、
今回のやり取りが役に立つかもしれませんので。

#
# Java版だとS2Daoも使わずAOP無しでDBFlute独自で
# DBアクセスする形になっていて、DBFlute.NETも早く
# その形にできていれば、もっと良い回避策もあったろうに
# と思いますが、なんとも悔しいところですね。
#