[seasar-dotnet:2068] [DBFlute]トランザクションのログについて

uparrowと申します。

DBFluteを利用しASP.NETでWEBのアプリケーションを作成しております。
プログラムの開発を行っている際にログについて気になったことがあり
メールさせていただきました。

ログ出力で以下のようなログが作成されました。
2011-07-06 16:05:43,967 [5] DEBUG Seasar.Framework.Util.DataSourceUtil - Logical connection got
2011-07-06 16:05:43,969 [5] DEBUG Xyz.Seisan.SeisanHoge.DBFlute.SeisanHoge.AllCommon.QLog - UPDATE SEQTBL SET NO_VAL = '000001690570' WHERE NO_KEY = 'JDATNO'
2011-07-06 16:05:43,973 [5] DEBUG Seasar.Framework.Util.ConnectionUtil - Logical connection closed

フォームアプリを作成した際は、トランザクションの開始と終了に
Seasar.Extension.Tx.Impl.TransactionContext - Transaction began
Seasar.Extension.Tx.Impl.TransactionContext - Transaction committed
のようなトランザクションの開始と終わりのメッセージが出ていたのですが、
現在のプロジェクトでは出力されておりません。

テスト中に、独自に実装した排他制御があるのですが、
これがうまく動作していない状況にあり、
もしかしたら、この違いが影響している可能性があるのではと思いました。

ソース上も[Transaction]を付けており、処理後にDBを確認すると
更新、登録が行えております。
        [Transaction]
        virtual public void UpdateJisseki(JissekiDto dto)
        {
        }

トランザクションの情報がログに出力されていない場合、
トランザクションが有効になっていない状態で実行されているのでしょうか?
また、いつの間にか、何らかの設定でトランザクションの情報を出力しないよう
にしてしまったのでしょうか。

DBFluteはdbflute-0.8.9.26を利用しております。

何か、アドバイス等をいただけると助かります。