[seasar-dotnet:1937] S2Dao.NET + PLSQLにて複数行のSELECT結果を返す方法

萩原 圭太 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。萩原と申します。

現在、下記の環境にてS2Dao.NETを使用しています。

開発言語:VB.NET
.NET framework:2.0
データベース:Oracle10g
データプロバイダ:ODP.NET
S2Dao.NET:1.3.11.0

パフォーマンスの問題から、現在アプリケーションより発行しているSQLを
Procedureとして作り直し、結果を取得することを検討しています。

S2Dao.NETのドキュメントを拝見して、検証したところ、Procedureの呼び出しおよび、
OUTパラメータの取得は問題なくできました。
ただし、本来の目的である複数行のSELECT文の結果を返すためにどうすればよいかわからず、
困っております。

S2Dao.NETを使用せずに、別途コネクションを張り、OracleParameterにRefCursorを設定して
Procedure側でもsys_ref_cursorを使用して取得しています。
ここだけS2Dao.NETと別に接続を張ることは、できれば避けたいので、なんとかできないかなと思っています。

S2Dao.NET単体でOracleからの複数行のSELECT結果を取得することは可能でしょうか?
RefCursorは使えないような気がしていますので、何か別の方法でも結構です。
Java版のS2Daoでは、Map形式で複数行のデータを取得できるような記述があると思うのですが、
.NET版はそういったことは現在できないのでしょうか?

ドキュメントやMLは目を通したつもりですが、もし見落としていた場合は申し訳ありません。

何かヒントになることでも頂けると幸いです。
ご教授よろしくお願いいたします。