[seasar-dotnet:2009] DBFlute.NET: ビルド時の警告を抑制する方法

Junichi Ito [E-MAIL ADDRESS DELETED]

おはようございます。伊藤です。
質問やトラブル報告ではなく、情報共有のための投稿です。

DBFlute.NETで生成したコードからXMLドキュメントを作成しようとすると、コメントが不完全なためにかなり大量の警告が表示されます。
私の環境ではVisual Studioのオプションを付けて警告を表示されないようにしました。

VS2005(英語版)での設定方法
1. プロジェクトのプロパティを開く
2. Buildタブを開く
3. Errors and warnings > Suppress warningsに「1570;1591;」を入力する

警告の番号を探すのに少し苦労したので、他の方の参考になるかもしれません。
もちろん、プロジェクト単位でXMLドキュメントコメント関連の警告が抑制されてしまうので、場合によっては危険です。
私の場合はDBFluteで生成したコードは他のコードとプロジェクトを分けているので、これで問題ないと考えています。

参考ページ:
CS1570 (VS2005)
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/c20zzdxx%28v=VS.80%29.aspx
CS1591 (VS2005)
http://msdn.microsoft.com/en-US/library/zk18c1w9(v=VS.80).aspx

できればきれいなコメントの自動生成も期待したいところですが・・・(^ ^;
http://dbflute.net.sandbox.seasar.org/ja/introduction/index.html#csharpcomment

以上、ご参考までに。

伊藤