[seasar-dotnet:1822] [DBFlute.NET]業務的one-to-oneな条件に他テーブルのカラム値指定

fp [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。fpと申します。

DBFlute の「業務的one-to-one」の fixedCondition に
親の親のテーブルのカラム値を与えたい、という場合
皆さんはどう解決されているのでしょうか?

例として、

Order (1) -> OrderItem (n) -> Item (1) -> ItemPrice (n ,but BizOneToOne)

な関連で

OrderItem の List を取得にする場合に
Order.OrderDate で一意に特定される ItemPrice を
一緒に取得する。

業務的にはかなり一般的な状況だと思うのですが。

fixedCondition というよりは、サブクエリを含む
結合処理全般に絡む話ですが。

OutsideSQL でやるしかないでしょうか?