[seasar-dotnet:1597] Re: S2Dao.netによるトランザクションの拡張について

> Webサービスからの呼び出しは下記の様になっています。
>
> <流れ>
> 1. クライアントからWebサービスとしてImportDataを呼び出す。
> 2. ImportDataメソッドからInsertDBクラスのInsertDataを呼び出す。
> 3. さらにDaoのInsertDataメソッドが呼び出され、INSERT文が発行される。

ありがとうございます。
ソースをぱっと見る限り、問題はなさそうに見えます。

<1>
現状のソースで、トランザクションが効かないというのは、
「トランザクションのログが出力されない」ということなのか、
「トランザクションのログが出力されてるのにエラー時に
ロールバックされない」ということなのか、
どちらになりますでしょうか?
(この違いは重要です)

<2>
一度、あったのでもう一度確認というところですが、
また最新のソースが反映されていないとかがないように
何度か繰り返し確認をお願いします。

<3>
試しに、InsertDBですが、インターフェースと実装クラスに分けて、
インターフェースの定義上でTransaction属性を付与するようにして、
どうなるか試してみて下さい。(その他色々試して頂ければと)
要は、別のやり方でも現象が同じかどうか!?というところです。

<4>
もう一度、環境を整理してもらってもいいですか?
利用しているDBの種類、データプロバイダとか、
Quillのバージョンとか、.NETのバージョンとか、
App(or WEB?).configの設定などなど。

#
# ドキュメント更新しました。
# 注意点はしっかり書いてありましたが、下の方だったので、
# 説明はじめの部分でも強調するようにしました。
# http://s2container.net.seasar.org/ja/quill.html#nodicon_tx
# ぜひ、もう一度ご覧になって下さい。
#