[seasar-dotnet:1594] Re: S2Dao.netによるトランザクションの拡張について

> 気になったので、再度ソリューションのリビルドを行うと
> トランザクションが発生しなくなってしまいました。
> 元の状態に戻してもトランザクションが発生しないので、
> DAOにトランザクション属性が付与されていた可能性があります。
> ※定義していなかったと思うのですが、、
なるほど、了解です。
恐らく、何か原因で最新のソースの状態が
実行環境に反映されていなかったのでしょう。
逆につじつまが合います。

とりあえず、DAOでのトランザクション発行は
抑制できたということで。

> 混乱を招くような回答してしまい申し訳ございませんが、
> トランザクションが発生しない原因は分かりますか?
Overridableは、付与したということでそこは通り過ぎて。
WEBサービスのクラスから InsertDB をどのように
呼び出しているか提示お願いします。

InsertDBがしっかりQuill管理となって、AOP可能な状態に
なっているのかどうか、がポイントです。

要は、こちらのクラス(ASP.NETのPageクラス)と、
同じような形で呼び出していれば問題ないはずです。
(参考にして下さい)
https://www.seasar.org/svn/sandbox/dbflute.net/trunk/dfnet-asp.net-example/source/DfExampleWeb/View/Member/MemberEdit.aspx.cs

>    Public Sub New()
>        injector.Inject(Me)
>    End Sub
ちなみに、こちら(恐らく)不要かなと。
InsertDB クラス自体がQuillコンポーネントであれば、
そのクラスで必要な別のQuillコンポーネントは、
自動でDIされるはずです。
実際、DBFlute.NETのBehaviorは、このInsertDBと
同じようなレイヤに位置するものですが、
コンストラクタで、自分自身をInject()させてませんが、
正常にDaoを呼び出せています(DaoがDIされます)。