[seasar-dotnet:1590] Re: S2Dao.netによるトランザクションの拡張について

ログを見ると、確かに一件ごとにトランザクションになっていて、
あたかも InsertDao にトランザクション属性が
付与されているかのような状況に見えますが、
「DAOにはTransactionは付与していません」
とのことなのですね。

<1>
AOPは、virtualキーワードを付与されたメソッドに
のみ有効なのですが、VB.NETの文法的にはそれで
問題ないか確認してみて下さい。
(InsertDBのInsertData()メソッドに関して)

http://s2container.net.seasar.org/ja/quill.html#aop
が、参考です。

# ってさっき、自分がメーラーのエディタ上で
# ささっと書いたやつにvirtualが付いてませんでしたね...
# (すいません、普段はJavaプログラマなので)

<2>
InsertDBにて、クラスとメソッド両方に
トランザクション属性がありますが、
どちらか片方は除去して下さい。
(とりあえず話を単純にするためにクラスの方を
除去して試して頂ければと)

<3>
InsertDBには、S2Dao属性は不要(!?)...だと思われます。
S2Dao属性は、S2Daoで管理するDaoインターフェース
にのみ付与するもののはずです。
(間違ってたら誰か指摘して下さい)

<4>
InsertData()メソッド内で、色々ログを出力してみて、
ログのトランザクション開始や終了がどのタイミングで
発生しているのかご確認下さい。
(やはり、ログからはDAOにトランザクション属性が
付与されてしまっているように見えるので...)