[seasar-dotnet:1587] Re: S2Dao.netによるトランザクションの拡張について

MOTO FUJI [E-MAIL ADDRESS DELETED]

久保さん

比嘉です。

早速のご回答有難うございます。
曖昧な質問をしてしまい、申し訳ございませんでした。
次回からは具体的にどのような設定を行ったのかを記述したいと思います。

> 少なくとも、DAOにトランザクションが掛かっていても、
> WEBサービスのクラスの中でループでメソッドを呼んでいる限りは、
> 前のメソッドと次のメソッドの処理の間に、一度DAOから離れた
> 処理が入っているので、どうしてもトランザクションは途切れるかと。

なるほど、現在発生している現象は上記と同じことが言えますね。
おっしゃる通り、Webサービス側でループしているので1件目のデータ登録と
2件目のデータ登録は別のトランザクションが発生しているということで理解しました。
※ログを確認したのですが、ちゃんとトランザクションは掛かっていました。

上記についてですが、解決方法をアドバイス頂けないでしょうか。
初歩的な質問になってしまいますが、Webサービス以外のクラスでループを回しても
結局はDAOから離れてしまうので同じ結果になってしまうことはありませんか?
申し訳ございませんが、どのような処理になるのか教えていただけないでしょうか?
※すいません。イメージが湧きません。

トランザクションの拡張後にエラーが発生する件についてですが、
まず上記の対応が解決しないと先に進めない為、保留とさせてください。
私から質問しているのも関わらず、申し訳ございません。