[seasar-dotnet:1572] Re: DBの日本語表記でのエラー について

久保様

お世話になります。大塚です。
下記について回答いたします。
取り急ぎ、現在確認できる範囲を記載いたしました。

><1>
>発生するのは、更新処理だけでしょうか?
>(検索や登録はうまく動作しますか?)
検索はテーブル名をダブルコーテーションで囲むことで動作しています。
(SQL例:SELECT * FROM "T_ユーザーマスタ")
ダブルコーテーションで囲まないと、データがうまく取得できなかったためです。
(最初のメールで記載しておらず、すいません)

また、登録処理については更新時と同じエラーとなり実行できませんでした。

><2>
>S2経由じゃないやり方で、検索・更新ができますでしょうか?
>SQLツール(SQL*Plus)、そして、ADO.NET直接利用の場合。

検索・更新処理ともに問題なくできます。
ちなみにツールは「Object Browser for Oracle Ver.11.0.0.0」を使用しています。

><3>
>ODPのバージョンって最新でしょうか?
>もし、最新じゃないなら最新でお試し下さい。
現在、すぐに確認できる状態にできませんので、確認後、改めて返信したく思います。

><4>
>シノニムを作って、シノニム経由で実行できるかどうか
>お試し下さい。もし、それで実行できるなら回避方法の
>一つになるかと思います。(後はビューもですね)
ビューを使用して行いましたが、実行できませんでした。
(「T_ユーザーマスタ」を「V_USER」にして実行)

その時のエラーも
[EDAO0009]V_USERDto
Seasar.Dao.PrimaryKeyNotFoundRuntimeException' の初回例外が Seasar.dll で発生しました。
となっておりました。

シノニム経由については未確認ですので、これも改めて確認後、返信したいと思います。

大塚