[seasar-dotnet:1571] Re: DBの日本語表記でのエラー について

ありがとうございます。
http://otn.oracle.co.jp/forum/message.jspa?messageID=35021426

などを見ると、単にPKのメタデータ取得だけの問題じゃなさそうですね。
(PKのメタデータだけの問題ならDBFlute使って回避できるかなと
思ったのですが、多分すぐ次の処理で同じくエラーになるのかも...)

<1>
発生するのは、更新処理だけでしょうか?
(検索や登録はうまく動作しますか?)

<2>
S2経由じゃないやり方で、検索・更新ができますでしょうか?
SQLツール(SQL*Plus)、そして、ADO.NET直接利用の場合。

<3>
ODPのバージョンって最新でしょうか?
もし、最新じゃないなら最新でお試し下さい。

<4>
シノニムを作って、シノニム経由で実行できるかどうか
お試し下さい。もし、それで実行できるなら回避方法の
一つになるかと思います。(後はビューもですね)